オンライン英会話:日本人講師の求人・募集

日本人講師

ダイアログプラスでは、オンライン英会話スクールの日本人講師を募集しています。

 

優秀な先生が才能を発揮できる。高いレベルのレッスンを受講できるオンライン英会話スクールを共に創っていただける先生を求めています。

 

英会話スクールや塾、オンライン英会話など講師経験者の方、受講者の上達を一番に考え愛情と情熱をもって取り組んでいただける先生、是非ご応募ください。

通学型英会話スクールの現役の先生、現役を卒業されたシニアの先生も歓迎です。

 

 

Future of Communication

Creating the future with the power of dialog

運営会社の株式会社ダイアログプラス(Dialog+)として、素晴らしい「先生」と「お客さま」の出会いをサポートさせていただきます。

オンライン講師のお仕事内容

[オンライン英会話スクール]と業務委託契約を結び、講師登録をして、スクールの生徒に英会話レッスンを提供するお仕事です。

Dialog+の直営のオンライン英会話スクールは[大人の英会話倶楽部]
2014年に開校した日本で唯一のシニア世代向けのオンラインスクールになります。

Dialog+に登録いただくオンライン講師は、他のスクールの登録と異なる点があります。

Dialog+はオンライン英会話スクールの運営受託事業会社であり、複数の日本のオンライン英会話スクールの運営をサポートしています。
Dialog+の登録講師として、直営店のみならず
多くのオンライン英会話スクールで活躍いただくことも可能です。

英検専門校
難関大学受験対策校

グループレッスン主体校
バイリンガル教育校など、様々なオンライン英会話スクールがあり、其々のスクールの生徒様に合った先生を、
登録いただいた先生に、そしてスクール様にご提案し、双方にとって最適な出会いを創ってまいります。

 

dialog+でオンライン講師登録するメリット

1.あなたのあったオンラインスクールで教えられる可能性が広がります。

Powered by Dialog+
Dialog+は複数のオンライン英会話スクールの運営を受託しています。
其々のスクールはOnly 1. スクールにより校風も学ぶスクール様も異なります。
先生の魅力とスクール(生徒様)のニーズがマッチしていることが、職場選びによって大切なことですが、それは働いてみないと分からないことでもあります。
Dialog+は、多くの職場を持っており、各講師の特徴にあったスクールをご提案することもできます。

 

2.自営業(ビジネス)としてのスキルアップができる
Dialog+は、事業開発会社でありマーケティングの会社です。
マーケティングとは、お客様の欲求や課題を解決する企業が行うあらゆる活動。 ニーズを探るための市場調査・分析、それらにもとづく商品企画・開発、開発した商品を知ってもらうための広告宣伝活動・プロモーションなどがマーケティングに含まれます

先生が自営業者として魅力的でより付加価値を高める(つまり、より高い報酬を得られる)ための、ノウハウやガイドをご提供しサポートします。教える専門職の先生がマーケティングのセンス・ノウハウも身に着けることは、これからのAI時代に活躍できるオンライン講師としてとても貴重なことだと思います。

オンライン英会話講師の職場紹介

大人の英会話倶楽部について

経験豊富な先生が多く、お客さまも人生経験豊富な方が多い"大人の"英会話スクールです。

40歳代から60歳代のやり直し英会話学習のお客様が多く、最初、とても緊張されています。

固定的なメソッドやカリキュラムに縛られることなく、受講者の目標や課題に沿った創造的なレッスンをご提供いただける魅力的な先生を求めています。

 

先生が一番得意なレッスン、行いたいレッスンを。その生徒さんの上達のために。

 

生徒さんの課題や希望も様々。

生徒さんは先生のプロフィールやレッスンの提案を見ながら、自分の課題を解決してくれる、夢の実現をサポートしてくれる先生を探しています。

 

決して、何でもできる先生・講師経験が長い・TOEICの点数が高い先生が望まれているわけではありません。

どんな生徒さんなら喜んでいただけるか?生徒さんの課題とご自身の得意なことを具体的にイメージできる先生が、先生にとっても生徒さんにとっても、素晴らしい充実した出会いに繋がります。

 

 

皆さまの経験を最大限に活かしたスタイルで、愉しく上達を実感できるレッスンをご提案ください。

 

オンライン英会話講師の1日の仕事の流れ

先生のレッスンが出来るスケジュールを登録します。

生徒からの予約が入ると、講師管理画面で生徒のレッスン受講履歴やレッスンに関する希望などが確認できます。必要に応じてメッセージでやり取りも可能です。

Skypeで連絡先の追加申請をし、時間になったらコールをします。

レッスン時間は25分間です。2コマ連続で50分レッスンなどもあります。

レッスン後のフィードバックを記載します。

 

※レッスン使用教材などについて

オンライン上のマニュアルは無料で閲覧が可能になっています。

先生方がこれまでに培ってきたノウハウや経験をもとに、自由なスタイルでレッスンを行いやすい教材です。

もちろん、先生のオリジナルの教材を使ったレッスンやWEBサイトを利用したレッスン等、講師それぞれにレッスン内容はさまざまです。

 

固定的なメソッドやカリキュラムに縛られることなく、受講者の目標や課題に沿った創造的なレッスンをご提供いただける魅力的な先生を求めています。

 

皆さまの経験を最大限に活かしたスタイルで、愉しく上達を実感できるレッスンをご提案ください。

 

Dialog+に登録いただいているオンライン講師の事例・講師からのメッセージ

弊社オンラインスクールの[大人の英会話倶楽部]では、登録講師が利用者の皆様に様々な方法で、自分が得意なレッスンや指導に関する想いを伝えることができます。
登録講師から生徒様向けのメッセージをご参照ください。
レッスン内容・学習アドバイス・講師の想いなど、其々に魅力的な講師をご確認いただくことができます。
日本人講師のBlogリンク 

オンライン講師・募集要項

■応募資格

ある程度パソコンの知識のある方で、以下の項目のいずれかに当てはまる日本人講師を募集しています!

- TOEIC800点以上,もしくは英検準1級以上。または同等レベルの英語力で、

- 学校や英会話スクールや英語家庭教師などの講師歴4年以上の方。

 

お客様の英会話学習の目標は様々です。

・日常会話・ビジネス・キッズ・英検/TOIEC対策・発音指導・文法指導・翻訳通訳など

幅広い御経験以上に、高い専門性・独創性を活かしていただける先生を求めています。

勤務地

在宅勤務(日本でも海外からでも)

  • パソコンとスカイプが使えるネット環境があるところなら、自宅で勤務!!!
  • 生徒様も世界中。海外在住の日本人講師も多数在籍しています。

※面接時に通信状況の確認をさせていただきます。

レッスンはパソコンで行います(スマホ不可)。面接もパソコンで行いますので、スカイプや通信状況の事前確認をお願いいたします。

勤務時間

24時間365日

[先生がレッスン可能日時を設定し生徒が予約する]仕組みです。週何日・何時間以上などの条件もございません。

多くの[オンライン英会話]は、毎回、誰から予約されるか分からない・・仕組みですが、大人の英会話倶楽部では、同じ先生からの継続受講を希望されるお客様が多く、概ね、開始後2〜3ヶ月間で、ご提供レッスンがリピーターの生徒さんで埋まる状況になっています。

報酬

お客様が支払う[レッスン価格(ポイント)×一定比率%]に基づき算定された金額が講師報酬になります。

※アルバイトやパートといった雇用形態ではありません

スタート期は、より多くの生徒がレッスンを試しやすい価格設定をお勧めしています。およそ1,100円程度からのスタートが多くなっています。
ただし、1コマあたりのレッスン料は当社規定範囲内でスクールと相談しながら変更できます。

 

自営業の講師として、付加価値に高めていくお仕事になります。
Dailog+として、其々の先生の魅力を最大限にアピールし、素晴らしい出会いが生まれるように、サポートいたします
講師の提示するレッスン価格を評価するのはお客様です。スクールと講師で、より高い価値があるサービス(レッスン)を創ってまいります。

■採用までの流れ

- 書類選考

大人の英会話倶楽部サイトの応募フォームにてエントリー。お送りいただいた内容にて選考を実施します。

書類選考合格の方と面接日を調整いたします。

- 面談

これまでの経歴や英会話指導に関する事などについて質問形式で面談を致します(日本語で実施)。

・面談はSkypeにて実施致します。

・面談合格後、大人の英会話倶楽部の講師としてご登録いただきます。

 

講師数がとても多いスクールもあります。またレッスン単価が高いスクールも。
しかし、レッスン数(予約)が少なければ、収入には繋がりません。
Dialog+では、参加いただく全ての先生にご満足いただけること、ご活躍していただくことを大切に考えています。
すこし採用率は低いかもしれません。しかし、何かの点数で選択しているわけではありません、スクールとしても、生徒さんの望まれている先生との出会いを楽しみにしています。ぜひご応募ください。

よくある質問 ~FAQ~:オンライン講師について

 

Q.レッスンが多い時間帯は、いつ頃ですか?

一般的にオンラインスクールは、社会人や学生が多いため、夕方以降のレッスンが多くなります。
Dialog+の大人の英会話倶楽部は、シニア世代の方が多く(在宅率も高く)【平日の9時~11時頃】が多くなっています。
夕方からお子様が、夕食以降は社会人の方が・・朝から夜までバランスよくレッスンが行われています。

 

Q.どんな講師が多いですか?

 

英会話スクールを自営で運営されている先生、通学型英会話スクール所属の先生など本業で講師業を行いながら、空いた時間で副業としてレッスンをしている先生。
過去に英語指導経験があり、自宅で仕事を再開されている先生。海外在住で、英会話講師を初めてトライされている先生など様々です。
お客様それぞれに課題や目標も異なり、様々な魅力・経験を持った先生、其々にチャンスがあります。

 

 

Q.どんな生徒が多いですか?

 

 

大人の英会話倶楽部では、シニア世代の方が多く、生涯学習として英語学習自体を愉しまれている方が多くなっています。
その他、Dialog+としてサポートしている他校は、英検特化、バイリンガル育成、受験対策など、スクールも専門化しており、其々にあった先生が求められています。

【応募方法】:弊社サイトの応募ページよりご応募ください。

大人の英会話倶楽部の以下、講師登録ページからお申し込みください

 

https://www.english-dialogclub.com/WTE/preg.cgi

 

※ご応募にあたり、大人の英会話倶楽部をご参照願います。

【サイト名】:大人の英会話倶楽部

https://www.english-dialogclub.com/