オンライン英会話事業の
レッスン提供業務の完全受託・運営代行

オンライン英会話講師のレッスン提供、レッスンの管理事務局業務の受託(BPO)ならダイアログプラス。

オンライン英会話スクールの開業や事業化、予約管理システム導入、また、様々な運営管理業務の一部を業務委託することをご検討の企業さまに弊社のサポートをご案内します。

株式会社ダイアログプラスはすでに百社を超える企業さまのオンライン英会話スクール開設や導入に関わってまいりました。

オンライン英会話講師の採用・教育、レッスン提供、レッスン管理業務などオンライン英会話レッスンの運営すべてを代行いたします。
日本人経営なので安心、高い品質。ダイアログプラスは英会話スクール様向けの運営代行サービスです。

 

  • オンライン英会話事業運営に、システム利用料・基本管理料金などで毎月、数十万円を要していませんか
  • 講師のレッスン利用料金が600円・800円など、原価率が高くなりすぎていませんか?
  • 留学学校など設備や環境の良さを安心材料だと判断されていませんか?
  • 雇用契約や時間帯拘束など、不労時間の報酬や管理費を負担するような契約ではありませんか?
  • レッスン数が増えても、管理人件費増加などで収益率が上がらない契約内容ではないですか?

これらは、弊社に受託契約を切り替えられたオンライン英会話スクール事業者様の課題でした。

「校舎や設備が充実している、オフィス勤務の講師がレッスンを提供する」・・委託者側の視点ではとても高品質・安定した事業者に見えます。
しかし、ここ5年で、AIの進化など正にItサービスとして、オンライン英会話は劇的に進化しています。IT対応(投資)できる事業者は数社であり、90%以上のオンライン英会話事業者は厳しい状況にあります。見替えが良い、雇用を維持しなければならない、それは、つまり固定費が高く(受託費が高いだけで)時代遅れのサービスを改善できない事業者かもしれません。御社の利用者(消費者)は[リアルに進化するサービス]を理解しています。オンライン英会話の将来の進化を見据えて考えていくことが肝要です。

 

ダイアログプラスは、フィリピンの現地法人を設立し完全自社運営により、安価に貴社独自の付加価値を高いビジネス構築のお手伝いをさせていただきます。

 

オンライン英会話ビジネスのBPO(Business Process Outsourcing)サービス

ダイアログプラス(Dialog+)はオンライン英会話サービスの開業・起業・事業化のための、フィリピン事務局業務(フィリピン講師の採用・教育、レッスン提供、レッスン管理業務)すべてを受託いたします。

 

日本国内における英会話に関する市場規模は約3,000億円。

その中でオンライン英会話サービスは右肩上がりで成長、新型コロナウイルス感染症による在宅学習(遠隔学習)が更に拍車をかけ、将来的には1,000億円の規模になることが見込まれています。

新規事業としても、また、既存の英会話教育事業者様にとっても、オンライン英会話サービスはとても魅力的な事業です。

 

オンライン英会話事業を行うためには、オンラインレッスン予約管理システム、優秀な英会話講師の採用や教育、レッスン管理、お客様対応、教材などが必要です。

 

ダイアログプラスは、貴社が、大手オンライン英会話スクールと変わることなく、貴社スクール名の(独自ドメインでの)オンライン英会話スクールを行うための、オンライン英会話講師のレッスン提供・レッスン時のお客様対応などのレッスン管理事務局業務をフルサポートします。

  • 独自の予約管理システムを導入し、オンラインレッスンの運営業務(講師採用・教育・管理)を外注したい企業様
  • 現在のフィリピン講師やレッスン管理の外注先がコスト面・運用面で課題がある企業様

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

※予約管理システム導入費用などの初期投資や固定費用無しで、起業・事業化をご希望の企業様向けのプランもございます。

 

 

Dialog+のオンライン英会話講師レッスン提供・事務局運営受託・代行業務の特徴

リーズナブルな価格で、貴社のオンライン英会話サービスのフィリピン講師の採用や教育、レッスン時のお客様のお問い合わせ対応など、レッスン供給サイドの業務を行います。

 

貴社は、予約管理システムの導入と弊社のレッスン管理業務委託により、レッスン提供に関わる業務に人員を配置する(労務やコストをかける事)ことなく、オンライン英会話サービスを事業化しマーケティングに集中できる体制が整います。

 

リーズナブルな価格

業界で最もリーズナブルな価格で、貴社のオンライン英会話スクールのレッスン業務を請け負います。

独自ドメインでオンライン英会話サービスを事業化するためには、予約管理システム・講師の採用教育・そして、レッスン時のトラブル対応などを行うために、運営事務局が必要になります。

 

自社で、フィリピンなどに拠点を開設し、それらを行う場合、現地の法務・労務などの知識、そして、設立費用、事務所・スタッフなどの維持費用、講師の採用教育業務、労務管理・支払管理など、数百万円の初期費用と、数十万円のランニングコストが必要になり、また、事業立ち上げ期では講師の維持がとても難しく、成長期においては生徒数に応じて柔軟に講師数を増やせる体制が必要になります。

 

オンライン英会話レッスン受託サービス事業者の中には、フィリピンの講師派遣事業者への再委託でコストアップになっているケースもあります。

ダイアログプラスは完全自社運営。もっとも安価に高い品質のサービスをご提供します。

 


ダイアログプラスのオンライン英会話受託費用

■ オンライン英会話レッスン予約管理システム導入費

貴社にて導入システムを選定いただくことができます。

予約管理システムを貴社のサーバーに設置した独立したサービスですので、販売価格・コース設定などに制約はございません。

 

システムが異なれば、それに対応するスタッフの配置や教育が必要になります。サービスの内容により、委託する内容(配置するスタッフの陣容)も変わります。

それらの多様なケースを包括した[高額な委託費用]は、受委託社双方の理解を深めることで大きく変えられる可能性があります。

 

最も導入企業が多く、弊社の受託費用も安価になる[予約管理システム]をご紹介いたします。それにより、委託費用(運営費)が大きく削減される可能性があります。

オンライン英会話事業の最適パッケージ[WTE+Dialog+]

 

ITの進化はめざましく、基幹システムの切り替えやカスタマイズには多大なリスクとコストを要します。

 

予約管理システムの開発や購入、サービスの仕組みの具体化などを行う前に、(そして可能な範囲で同業他社様の情報を確認され)、ぜひ、お問い合わせください。

 

 

 講師採用とレッスン管理事務局

人件費などが安価なフィリピンに、ダイアログプラスとして、自社の拠点を設立(フィリピン現地法人[DIALOG PLUS PHILIPPINES CORPORATION])し、講師やレッスン管理業務を行い、日本事務局で管理する二拠点体制。リーズナブルに安定品質のサービスをご提供しています。

 

レッスン事務局の受託コストは、事務所など設備維持費・スタッフや講師の給与、そして運営管理費になります。

講師の給与は、変動費であり、1レッスンあたりの報酬単価は各社共に多くは変わりません。

固定的な経費である、「事務局(スタッフ)]の運用体制は合理的機能的か否か」がコスト総額に影響し、貴社の収益構造(仕入れ原価)に大きくかかわります。

特に日本国内の労務(宣伝営業・お客様サポートなど)が委託費用の違いの要因になっています。

 

ダイアログプラスは多くの企業様のご利用により、非常に合理的で柔軟な事務局体制が構築できており、貴社の収益性の高いビジネスにお役に立てることと思います。

 

貴社サービスの受託費用は、以下の3つで構成されます。

  • 初期導入費:貴社サービス対応用のPCなど設備費。スタッフや講師の研修費用として
  • 月額管理費:主としてスタッフ人件費や管理費
  • レッスン提供料:1レッスンあたり固定金額

 

※スタッフの稼働時間や受託業務内容により初期導入費や月額管理料は異なります。お打ち合わせを重ね、貴社にとって最も合理的で最良の体制を創ってまいります。

 

豊富な経験と実績

ダイアログプラスは、現在、150以上の法人契約、60万レッスン以上の実績。

弊社クライアントは、英会話スクール・学習塾・英語教材会社・英語教材出版社・留学学校様など、多様な英会話教育関連事業者様のオンライン英会話サービス事業者様。

登録会員数1万名の一般のお客様向けのオンライン英会話サービスも運営しており、開校来順調に成長。

レッスンの供給だけにとどまらず、ビジネスの成功のためのノウハウもご提供できます。

サービスとして成功するポイントでもある[マーケティングやブランディング、集客(SEO)]などについて専門的な知識と長い経験があります。

 

※講師について

ダイアログプラスとしてご提供するオンライン英会話講師は主としてフィリピン人になります。日本人・ネイティブ講師をご希望の場合はご相談ください。

※通学学習とオンライン学習の両立・併用・選択型の事業も実現できます。

貴社独自のサービスですので、貴社の講師を登録し、レッスンを提供することも可能です。

 

 

[レッスン提供][販売代行]ではなく「貴社の業務を受託]

貴社のビジネスを十分に理解し、オンライン英会話講師のリクルート、教育、管理、モニタリングを行いますので、同業他社と差別化ができ、ビジネスを優位に展開する事ができます。

 

フィリピン講師による英会話レッスンを提供するBPO企業は少なからずあります。

多くの場合、複数クライアントに対して、[レッスン提供][レッスン管理]業務を合理的に均一なサービスを提供することがコアなビジネスになっています。

オンライン英会話サービスの[商品][講師・レッスンそのもの]です。

均一な商品を提供するのであれば、貴社は[販売代行]でしかありません。

 

競合社も増える中、[売り方]だけで差別化できる状況ではなくなっています。

Dialog+は、貴社のサービスの根幹たる[講師やレッスン]そのものの差別化が最も重要なポイントであり、それを受託させていただいているのだと認識しています。

一般のお客様向けのオンライン英会話サービスを一から立ち上げ、成長させてきた弊社だからこそ、[講師(レッスン)の差別化の大切さ]を十分に認識しており、多様なニーズに対応できるノウハウがあります。

 

「如何に貴社のユニークなサービスを実現できるか」、ダイアログプラスはクライアント企業様と、共に考えます。

 

ダイアログプラスのサービス開発・受託拠点:Dialog+R&D Subic

オンライン英会話受託・フィリピン講師供給拠点は、フィリピンの首都マニラから車で3時間のスービック。  スービック湾都市開発庁(SBMA)が管轄している、外国企業誘致・支援地域。最良のビジネス環境から、皆さまの事業をサポートいたします。

オンライン英会話受託・フィリピン講師供給拠点:Dialog+R&D subicについて

 

Dialog+は、クライアント企業様の、それらの初期投資、リスクを極力抑え、貴社の事業の立ち上げ期から成長期をスムーズに安全に展開いただけるように、レッスン供給体制を構築してまいります。

御社の事業プランをうかがい、最適なご提案をさせていただきます。

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。