学習塾向けオンライン英会話の導入は1レッスン190円から可能(固定費ゼロ)

学習塾様のオンライン英会話導入が増加しています。導入費用・固定費なしで、1レッスン25分190円からご利用いただけるご提案です。

 

英語教育改革により、話す聴く力重視になり、各学習塾様にて従来の教育教育を増強・補完するために、弊社のオンライン英会話導入スクール様も50校様を超え増えています。

学習塾向けオンライン英会話サービスの比較ポイントもご参照ください。

■オンライン英会話サービスの仕組み

200校はあると言われるオンライン英会話スクール。

多くのスクールはITシステムの合理性と人件費が安価で英会話力の高いフィリピンの講師の組み合わせで、数百円(25分間)で受講でき、近年ご利用者が急増しています。

 

その殆どは、一人1アカウント。月額課金のビジネスモデルです。

月謝6,000円、1日1回利用制限、毎日利用(月30回)すると1回あたり200円などのご利用条件で、

平均的には月12回程度利用で実質的1レッスン500円程度になります。オンライン英会話導入にあたり目安にしたい実勢価格になります。

■既存のオンライン英会話サービスを学習塾で導入し難い理由

学習塾様の場合、スクール内利用などが多く、利用回数が少ないため

生徒毎の月額課金だと、1回あたりの受講料金が高くなってしまいます。

 

■学習塾専用オンライン英会話サービスの比較ポイント

学習塾様向けのオンライン英会話スクール(サービス)も増えています。

其々に利点があり御校の教育方針やご利用方法に合ったスクールをご選択いただきたいと思います。

 

・生徒毎課金か否か

・月謝制かレッスン受講料金だけか

・利用基本料金(固定費)はないか

一般のご利用者向けには数百円のレッスンが学習塾様・法人契約だと高額になってしまいませんか?

各生徒毎に週1回などご利用頻度の少ない場合、更に1レッスンが700円、1,000円と高価格になってしまうケースがあります。御校の生徒様に一般価格と乖離した受講料金を負担いただく結果になります。

 

・1アカウントで複数名が受講できるか

多くの場合、レッスンの予約などは学習塾さまが一括しておこなわれます。生徒毎にアカウントを切り替えるなどでは

生徒毎の予約やキャンセル、また、多くのスクールのレッスンで使用するテレビ電話システム(スカイプ)のアカウントの切り替え負担は非常に大きくなります。

 

・予約や利用回数の制限がないか

部活や学校行事などでの予定変更も多く、短期集中受講なども想定して、月4回や1日1回などの固定的な受講制限は非常に使い勝手が悪くなります。

また、今日受講し終えないと明日以降の予約ができない制度では、毎回先生も変わってしまい、御校の意向をオンライン英会話講師が理解しながらレッスンを行う事もできません。

 

・学習塾の意向を反映できるか

教材レッスンが基本のオンライン英会話スクールの場合、学習塾意向が全く反映できないかもしれません。
英語教育を行っている学習塾様にとって、学習塾の[英語教育]とオンライン英会話が連動すべき。
学習塾さまの教材とは別にオンライン英会話教材を使用する選択の非効率は避けたいものです。

 

■弊社オンライン英会話導入の利便性

・生徒毎課金・月額課金ではなく、レッスン受講料金だけ。

SuicaやWAONのように、レッスンで使用するポイントがなくなれば追加するチャージ制が基本のため、月謝制の [利用回数が少ない月の無駄] [少ないの高価格]にはなりません。

 

・講師数100名以上、登録会員数4,000名以上の安定性

現在、フィリピン講師は50名(うち、日本語が話せるフィリピン講師は10名強)日本人講師は40名。

御校のカリキュラムなどの合わせて、自由に選択いただく事ができます。

 

・フィリピン講師は1レッスン190円から(日本語対応講師は300円前後)。日本人講師は600円前後。

講師毎にレッスン価格が異なりますので、利用目的により利用価格をコントロールできます。

 

・学習塾1アカウントで複数生徒の利用が可能

月謝制による生徒毎の未使用料金ロスがなく、アカウント切り替え負担もなく合理的です。

 

・1ヶ月先まで予約できます

1ヶ月先まで予約できるので生徒のお気に入りの講師をキープしやすい仕組みです。

 

・学習塾意向が反映しやすい仕組みがあります

(25分間のレッスンの制約はございます)、特定少数の講師の継続受講で、御校の意向が反映しやすくなります。

レッスン毎に講師がフィードバックいたします。

講師へのメッセージ機能やフィードバックの共有で、生徒毎のレッスン内容を講師が把握し対応します。

 

・御社利用オリジナル教材を使用することもできます。

[英検コース][学校英語の補完][英文添削]など様々な目的があり、学習塾様はオンライン英会話に何を委ねるかが工夫のしどころ。

25分間は短くも充実した御校のオンラインレッスンが実現できます。

※教材の準備が困難な場合はSide by sideやLet's goは弊社講師対応可能です。

 

学習塾様のオンライン英会話利用事例

・スクール内で利用

スクールアカウントで、複数名の生徒が入れ替わり受講。特に個別学習塾さまには毎週必須受講など最大限[話す・聞く]機会としてご活用いただいています。

・自宅学習として推奨

スクールの学習とオンライン英会話を合わせた[カリキュラム(商品価格)]。生徒さんへは自宅学習として週2回受講などを推奨。

 

 

 

■詳しくは[学習塾オンライン英会話レッスン導入サポートパック]をご参照のうえ、ぜひ、メールや電話などでお問い合わせをお願い致します。