学習塾の生徒が自宅でオンライン英会話レッスン受講体制を構築

新型コロナウイルスの感染拡大による学校の休校延長や外出自粛の強化などにより、学習塾・英会話スクールさまも従来の指導方法の継続にご苦労され、多くの生徒さんの学習に支障をきたす事態になっています。

子供たちの安全を最優先にした判断と対策を講じる必要があります。

株式会社ダイアログプラスとして学習塾・英会話スクールの緊急事態宣言対応・遠隔授業体制へのシフトについて、以下のご提案をいたします。

まずは、オンライン英会話の導入から。

そして、必要な全ての強化について、インターネット学習塾・インターネット英会話スクール化(併用化)を進めてまいりましょう。

 

 

既に他のオンライン英会話を導入中のスクール様であれば、大きな価格差とともに、スクールの指導と連動する自由度の高さをご実感いただけることと思います。

 

導入費用無料、以下のレッスン料金のみの後払いですので、並行して導入し、貴校にとって最適なオンラインレッスンをご選択ください。

 

遠隔指導・自宅学習サーポート学習体制へのシフト

東京・神奈川・大阪などで、学習塾・英会話スクールさまによる遠隔授業・在宅学習サポート体制へのシフトが始まっています。

3密を極力避けたとしても、近距離での指導が欠かせないスクールの集合形態にはリスクがあります。

外出自粛が緩やかになったとしても多くの駅前立地のスクール様への通学は、ご父兄も大変心配です。

早急に、対面授業からオンライン授業に切り替える、あるいは、3蜜を回避するスクール内の授業とオンライン授業の併用を進めていく必要に迫られています。

アフターコロナ後も続くパラダイムシフト

従来より家庭教師などの個別教育は、学習方法の選択肢の一つでした。

昨今の、プロの学習塾・英会話スクール様による、在宅集団教育・在宅個別指導の必要性は、一過性のものではなく、今回を機に、大きく広がっていくことが想定できます。

数か月後にコロナが終息したとしても、元には戻らない。教育産業全体のパラダイムシフトが起きており、時代適合を余儀なくされています。
全国規模の大手学習塾様は動画授業、オンライン授業体制を即座に準備されています。地域密着型の学習塾様にとって、ITなどを活用した授業形態への移行などは大変危惧されることも多いと思います。

ITのリテラシーやテクニカルなことは問題にはなりません、如何なる状況でも今までと変わらない教育を維持できる体制を作っておくことは肝要であると思います。

 

オンライン学習塾・英会話スクール体制で、マーケットは全国に広がります。
コロナウイルス感染防止のために休校や自宅待機により
全国の生徒さんが、そして、子供たちの学習環境の維持に、全国のご父兄が大変困っています。
先生の指導を心待ちしている生徒さんが全国にいます。

 

身近に打開策がないご父兄や生徒さんにとって、オンラインで在宅で学べる選択肢は貴重です。
オンライン英会話やオンライン学習塾への需要が急拡大しています。
プロの学習塾・英会話スクール様にとって、ビジネスとしては大きなチャンスであり、教育提供者としてはサポートできる生徒様は多大です。
学習アプリや教材の配布に留まらない、具体的な指導が求められています。

150以上の学習塾・英会話スクール様が弊社のオンライン英会話を活用

そのノウハウにより 
インターネット学習塾・インターネット英会話スクール化をスムーズに進められ、コロナ前と変わらない教育環境を維持されている
或いは、通塾生以外のネット塾生の獲得に成功している事例も多くなっています。
オンライン英会話提供会社として日々スクール様にご教示いただきながら、スクール様にとって使い勝手のよりオンラインレッスンに改善しています。多くのスクール様に工夫によりノウハウも蓄積されています。

■先ずは、オンライン英会話の導入

最短、当日から「オンライン英会話]を導入いただけるようにいたします。
動画通信ソフト(スカイプ)などのご利用が初めてのスクール様には利用方法からサポートさせていただきます。
[スクール様専用の予約サイト]をご提供しますので、生徒様にとって、貴校のオンライン英会話レッスンのようにご利用いただくことができます。
もちろん、スクール内でのオンラインレッスンも可能です。
加盟料金・月額利用固定料金など無料。初期費用無しで直ぐに始められます。
ご利用価格(1レッスン25分間・税別)
フィリピン講師(50名)は600円以下、日本人講師 (30名)やネイティブその他講師1000円以下の一律価格。
[貴校(各生徒様)の月間利用レッスンの合計数×1レッスン料金]の月締め翌月末お支払いの後払いになります
1名様・1レッスンから可能です。
100名以上の講師が貴校のオンライン英会話をサポートさせていただきます。
・生徒様への販売形態(月謝制・スポット)や価格などは貴校にて決めることができます。
・貴校のカリキュラムや教材をオンラインレッスンに反映する事も可能です。
英検コースや難関大受験コース、バイリンガル教育など、不風次第で、様々なカリキュラムの一部としてご利用いただくことができます。
学習塾・英会話スクール様専用のオンライン英会話導入プランの詳細は以下をご参照ください。
・自校のオンライン英会話のように、スクール主体のOEMプラン

 

初期費用・月額固定費なし。レッスン料だけの後払い。販売価格もレッスン内容も自由設計。独自教材やメソッドをレッスンに反映したいスクール様、生徒さまに限らず、ご家族・スクール卒業生など、事業としてオンライン英会話を広く活用したいスクール様向けの拡張性の高いプラン。

■インターネット学習塾・インターネット英会話スクール化

SkypeやLINE, Youtubeなども活用
(スクールでの通常授業が可能な時期になれば)スクール内の授業と、個別在宅学習サポートの理想的な、また、如何なる事態にも対応できる併用体制が構築できます。 
スクール様にとっても大きな差別化、生徒様にとっても最良の学習環境が実現できます。
オンライン英会話の導入から始め、利用方法や運営ノウハウを蓄積し、必要な教科のインターネット指導体制を構築してまいりましょう。
多くのスクール様の様々なお取組み事例なども共有しサポートさせていただきます。
ご利用をご検討いただくにあたり、
ページ下のお問い合わせフォームにて
Email, スクール名, 登録代表者名をいただければ、
弊社にてオンライン英会話予約サイトをご利用いただくための初期登録設定を行います。
導入費用や固定費用もございませんので、
実際にサイト内を確認し無料レッスンをお試しいただきながら、
貴校でのオンライン英会話の導入方法、レッスンの内容や販売価格、運用方法などをご検討ください。
ご不明なことなどございましたら
045-577-9777 (10:00-17:00 水日祝日除く)にお問い合わせ願います。
株式会社ダイアログプラス

田中俊光